Lesson7

動機:A 基準:A 評価:A
Aオケはシュトレーゼマンのノリについていけているの?
Sオケは相変わらずジャイアン
のだめの持ってきたビデオ。
こんなに長い事このビデオをば続けるとは思わなんだ。
宇宙飴。
私は音酔いをした事はないのだけれど、やっぱりそういう耳を持っている人って酔うほどに気持ち悪くなるものなんでしょうね。
私はお店なんかの床にほんのちょっと傾斜や歪みがあるだけで歩いていて酔ってしまうけれど、多くの人は酔ったりしないそうなのでそんなもんなんじゃないかと勝手に思っています。
結局みんなのだめって事で、でも好き勝手やらせるわけではなくてちゃんと千秋が指揮して。
そこんところに指揮者の力があるわけなんですね。
いや知りませんが。
本番前、千秋の最後の一言があるとないとでは大違いなんでしょうね。
千秋が意識して言ったかどうかは知りませんが。
まあ、意識して言ったんでしょうけど。
本番、演奏シーンが動かなければ動かないほど安心できる不思議なアニメなんですが今回さすがにちょっと動く。
まあしょうがないか。
お疲れ様でした。
あれで「存続するのはやっぱりダメ」「存続するのはもちろんダメ」って評価になるんじゃないかってちょっと不安だったのだけれど、順当で安心。
すげー、エンディングテーマさえ聞こえてきた最後の5秒で大展開だ。