第壱話 汝、龍神の神子

動機:B 基準:B 評価:B
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜は、約2年前に一度だけ見た事があります。
用事で東京に来て、たしか一泊3000円ぐらいの安宿に泊まった時に見たはず。
品川か北千住か森下だったな。
たまには当時を思い出してそういう安宿にまた泊まってみるのも面白いかな。
自宅からせいぜい1時間ちょっとしかかからないだろうけれど。
オープニングテーマソング『遥か、君のもとへ…』はこないだカラオケで歌ったな。
結構好きな曲です。
そんなこんなで第1話。
通学路の裏の井戸は遙かなる時空への扉。
あかねは京の姫達の前でもフランク。
まあ、いきなりこんな所に飛ばされてそこに見合った態度をとれと言われても。
あかねは呼ばれた身。
こういうアニメはまず人の名前を覚えないと。
ええと、緑長髪の井上和彦が友雅様ね。
金髪で青目で宮田幸季が詩紋君ね。
赤い服に赤髪が高橋直純、イノリね。
緑長髪ひとつ結びが石田彰、名前は泰明、やすあきって読めばいいのかな。
青長髪ひとつ結びの紫服、龍脈を断ち切ったのが頼久、三木眞一郎ね。
現代の友達が茶髪の天真君、関智一ね。
めがねで緑髪の人と、帳の中の人は分からなかっちゃった。
あと、藤姫は大谷育子と。
あかねは川上とも子と。
エンディングの絵とキャストで答え合わせしないと。
声を聞いただけで判別できたのは高橋直純石田彰、大谷育子川上とも子だけだったので、もっと耳をば鍛えないと。
耳で分かれば大分吸収しやすくなるから。
とりあえず、今話で一番かっこよかったのは頼久、一歩リードという事で。