#10 運命

動機:A 基準:A 評価:A
過去の話。
エステアは闇の書に乗っ取られようとしていたので落とした提督。
現在の話。
敵となっても「あの子」「はやてちゃん」と呼ぶのもこのアニメの世界を端的に表している。
闇の書の封印は、はやてと道連れ。
それは許されない。
なのはの魔法をコピーするはやて。
戦闘中のなのはとフェイトがアリサとすずかに遭遇。
ふたりを避難。
なのはとフェイトははやてと話し合い。
なんだか、はやての捕らえられかたがとても色っぽかったのですが。
間もなく崩壊開始。
フェイトは吸収さる。
無印時代のフェイトといい今回のはやてといい、自分の立場を運命としてしまっているのよね。
フェイトの時にそれを打ち破ってくれたのはなのは。
今回は。
今回も、きっとそうしてくれると私は信じているけれど…。