第2話 まっすぐでゴー

動機:A 基準:A 評価:A
前回はなかったオープニングテーマ。
これもエンディングと同じく林原めぐみ
なんだかゆったり気分。
料理を作る兄というと仮面ライダーカブト天道総司を思い出す。
物で埋まった生徒会室を掃除。
学校の備品を売る。
顧問の下島先生からカンパ。
報道部の宣伝効果。
生徒会室をたまり場にしたい。
まっすぐゴー。
みんな協力。
前回第1話もそうだったけれど、全員が前向きなので見ていてとても気持ちいい。
私は高校の生徒会の仕事をするようになった時に、生徒会室に用があって来た人に紅茶かコーヒーを出すようにしました。
もちろん、生徒会の予算でではなく私持ちでしたけど。
それがどう思われていたかは知りませんけれど、あれはやっておいてよかったと自負しています。
よく見たら、他のアニメと比べて女の子の足が太く描かれているのねこのアニメ。
そこに好感が持てます。
ツンデレとは呼べないぐらいの弱いレベルのツンデレ加減が逆によい。
程度のつけかたのセンスが非常によいこのアニメ。