第28話ドワーフの植木鉢

動機:A 基準:A 評価:B
グレーテルの攻撃で赤ずきんのグリムテイラーが壊された。
というか、なぜいきなりおとぎ銃士たちとグレーテルが戦っているのか説明が全くないのが逆によい。
洞窟の急斜面を滑り降りる様がスピード感溢れて素晴らしい。
昔見た映画「グーニーズ」にも似たようなシーンがあったような。
私は落とし穴が大好きなので、そういった意味でもこのシーンは大変よい。
後で見直そう。
おでん缶
平和を乱す悪者だと認識されてしまった草太たち。
相手たちが見ている前で、相手たちに聞こえる声でなんとか分かってもらいたいと言い合う。
普段のおとぎ銃士たちを見ていると、これも作戦なんじゃないかと思わせられる。