第1話 トリスティアゴーレム大会♪ 前編

動機:A 基準:C 評価:C
このアニメ、2年ぐらい前から気になっていました。仙台のレンタル屋さんで見つけて、パッケージで気に入りました。だけど、そこのレンタル屋さんには1巻がパッケージだけで中身がいつになっても戻ってきていませんでした。1巻を見ずに2巻だけ見るのも何かな、と思ったので泣く泣く諦めていました。それが、引っ越した先のレンタル屋さんに置いてあったので喜び勇んで借りました。そして内容。なんだか、あまりに期待が大きくなりすぎたからなのか、なんか満足しきれない感が。そもそもこんな内容だとは全く思っていなくって。『元気で活発でにぎやかなARIA The ANIMATION』ぐらいかな、と思っていたんだけど。思いのほかゴーレム大会中心で、ポケモンコンテスト開催時の『ポケットモンスター』や、ウィナーズ開催時の『B-伝説!バトルビーダマン』のようになってしまっている。ゴーレム大会は私にとってはあんまり重要でなくて、もっと周りの事や人間を描写してほしかったな、と思ったり。キャラクターと役者さんについては文句ないです。誰、といわれたら、いつもならネネを選ぶであろうところですが、私にしては珍しくパナビアで。日高のり子氏に声を当ててもらいたいようなキャラクターです。