第1話 櫻の丘

動機:A 基準:A 評価:A
なんだか、すごいアニメだな。初対面の渚砂にエトワールが近寄った時、「あなた、タイが曲がっていてよ」と言うんじゃないかと思った人は私だけではないはずだ。体のサイズを測ったとき、カードキャプターさくらの知世を思い出した人は私だけではないはずだ。もう少し重い雰囲気を予想していたので、これぐらいのウェイトでちょうどいい。これより軽くなるとそれはそれでちょっと、という感じなので。これは、いつ渚砂がエトワールに落とされるのかを楽しむアニメなのですか?エンディングテーマは実写でびっくり。曲はやまとなでしこ田村ゆかり堀江由衣)の「もう一人の私」のようなイメージを何となく持ったが、コーラスのせいかな。