第1話 その カーニバルの出逢いは…

動機:A 基準:A 評価:B
このアニメ、前作は途中1話しか見ていないから、どんなストーリーでここまで来たのか全く分からないの。でも、アニメは初回や最終回よりも『途中』が最も好きな私にとってはそれはさほど重要な事ではないの。アニメを作っている人や、他の視聴者は当然そうではないのだろうけど、私はそうであるってだけね。だけど、そうであるとしてもこのアニメをどう評価するかというとこれはまた難しいわけで。確かにA判定をつけたいのだけれど、本当にA判定でいいのか、B判定でもよさそうだし、それでいてBをつけるとそれはそれで後悔しそうで。きわどい所だけど、今回はB判定にさせてもらいました。理由は…ゆったりあったかい雰囲気と、「あらあら」と、「恥ずかしいセリフ禁止」が強く頭に残ったので。次回もそれが頭に残ったらA判定をつけると思います。それ以上のものがあったら当然A判定でしょう。余計なものがついたらB判定以下になってしまうと思います。このアニメに望むものはそういうものだから。