第47話 さくらと不思議な転校生

動機:A 基準:A 評価:A
いやー、久しぶりのカードキャプターさくら
この再放送をどれだけ首を長くして待っていたことか。
レンタルビデオ屋さんでカードキャプターさくらのDVDが並んでいるのを見て、何度も借りようと思ったけど、「いや、再放送を待つべきだ」と自分に言い聞かせて耐えてきました。
そんな待ちに待った再放送。もう、冷静ではいられませんでした。
一人テレビの前でわいわいきゃっきゃ言いながら鑑賞。
オープニングテーマの坂本真綾『プラチナ』が流れたその瞬間から涙が出そうになりましたよ。
もう、素晴らしいよ素晴らしいよ。
一個ずつ挙げていったらえらい事になるよ。
丹下桜氏の一声目でもうメロメロ。
彼女の声を聞く機会がもっとほしいな。
ほえー。
宿題が残っていた事に気づいたときの表情、不意に入る「なんとかなるよ、ぜったい大丈夫だよ」。
朝パンの食べっぷり。
実は宿題はケロちゃんが解いたというオチ。
早く家を出たのに雪兎さんに会えた。
早く行こうとも遅く行こうとも必ず会える、そうでなくっちゃ。
日直日直にっちょくちょく。
今の私には日直というものはないけど、もしあったらこの歌を歌いながら仕事したい。
李くんの一発目の咳払いでも気づかないさくら。
一発目で気づかないってところがいざ気づいた時の歌を聞かれたさくらと聞いちゃった李くんの双方の恥ずかしさを増大させているわけですね。
さくらに衣装を着てもらう日を思って身悶える知世。
知世はやっぱりこうじゃなくっちゃね。
なぜか懐かしく感じる山崎君の声。
宮崎一成さんの声って最近意識して聞いてないような。
調べてみると『明日のナージャ』でレイモン役をやっていたようですけど、レイモンって誰でしょう。
不意にエリオル君に声をかけられて驚いて身をかわすさくら。
さくらと話すエリオル君をにらむ李くんの表情。
そしてそんな李くんを囃す知世。
さくらのアイスを奪う桃矢の死んだ表情。
いい意味で猿のように身をこなす秋月。
秋月が出てきた途端に頭の中で『秋月』という名前を瞬時に思い出せた自分にびっくり。
覚えているもんですね。
袖が大きく開き、エプロンのような前身ごろのさくらの服にドキッとしたのは秘密です。
局所的に続く雨を怪しんで、知世の衣装に着替えて出陣するさくら。
よかったね、知世。
滑り台で『遊んでいる』ように見られてしまうさくら。
レリーズ!唱えたのにレリーズできないさくら。
さあ、どうするさくら、待て、次回。
ほら、気に入ったシーンを一つ一つ挙げていったらこんなに長くなってしもうた。
この書きかたってやっぱり私に合っていないのかな。
次回からはもっと短く書くと思います。
こんなに長いの、読みたくないし書きたくない。