霜鳥が休場

大相撲九州場所が始まりました。私が好きなお相撲さんは霜鳥垣添。特に霜鳥は私と同郷なので、いつも注目しています。先場所は前頭最下位で勝ち越したから今場所期待していたのですが、腰痛のため休場とのこと。残念ですが、来年初場所でいい相撲が見られる事を楽しみにしています。
私は相撲に限らず「強い人は強くあってほしい、ベテランは若手に負けず頑張ってほしい、若手はのし上がってきてほしい」と思っているので、結果誰が勝っても嬉しいし楽しい。「赤勝て白勝て」ってやつですね。
野球なんかも同じ。子供の頃から千葉ロッテマリーンズファンなのでパ・リーグではちょっとアレですが、セ・リーグなら「中日は前年度優勝チームとして強くあってほしい、横浜は最下位からのし上がってほしい、広島は最も優勝から遠ざかっているから上位にきてほしい、巨人は強くあってほしい、阪神は今年は大丈夫でしょう、ヤクルトもとにかく頑張る。さあそれでは問題、沢木さんどうぞ。」
おや?いつの間にかアタック25に。博多華丸さん、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』優勝おめでとうございます。4人です。