第249話 とっとこはじめて!ラブレター

動機:B 基準:B 評価:A
いやー素晴らしい。とっとこハム太郎史上で最も好きな話かもしれない。ひらがなで書かれたラブレターを見て「結婚は許さん」「相手は?血液型は?」ととり乱すお父さん、やっぱりお父さんはこうじゃなきゃいけない。ロコちゃんは小さい子の前ではちゃんと『お姉さん』してるところが素晴らしい。助けてくれたロコちゃんに惚れた幼稚園児ゆたか君、あなた見る眼ある。幼稚園に来てくれたロコちゃんにプロポーズする時、わざわざ木に登って自分の背を高くするゆたか君、素敵だ。ゆたか君を降ろそうとして一緒に落ちちゃうロコちゃん、思わずテレビの前で「ワーッ」と声を上げちゃった。タンポポの指輪をロコちゃんの薬指にはめるゆたか君、あなたかっこいいよかっこいいよ。ゆたか君のお母さん、ゆたか君を愛してるに決まってるじゃない。タイショーくんがゆたか君のお母さんを驚かせたシーンは思わず笑った。もう、30分間で思い切り楽しませていただきました。普段、保存予定でないものは重ね撮り専用のビデオに録って、見たら潰してしまう。今回の『とっとこハム太郎』もそうだったんだけど、ビデオごと保存決定。疲れた時に今回の話を見て元気になろう。