第8話 銀杏の中の桜

基準:A 評価:A
背を伸ばしてまっすぐ座っている祐巳と、背を伸ばして前かがみで肘をつき手を組んで座っている祥子さまと、猫背になって座っている由乃と、腕を組んで立っている令さまの構図がすばらしい。小寓寺に来るのは『リリアン循環』じゃなくて『小寓寺循環』なんですね。何だあのチョロQのようなバスは、と思いきや正面図はなぜかいすゞ車。『マリア様がみてる』をみてる人の中でバスを気にする人がどれ程いるか知りませんが。瞳子由乃に見えてきた。無言で乃梨子のあごを掴み見回す令様がかっこよくて。ああいうキャラ作りの祥子さまもかっこいい。原作好きの人がこのアニメをどう思っているか知りませんが、私はこのアニメが大好きです。このアニメを楽しむために敢えて原作を読んでいないというのもあるけれど。原作もアニメも見ていない人間に薦めるならまずアニメから。